TM NETWORK ラジオ書き起こし  FM ラジオ番組【SUPER EDITION】3/3

f:id:takaran5:20141003234247j:plain


2014年10月のアーティストはTM NETWORK|アーティスト・プロデュース スーパーエディション|JFN Online

 

番組ジングル/??(どなたか分かる方教えて下 さい。)

   (小室)TM NETWORK  (宇都宮)SUPER EDITION 

 

(木根)TM NETWORKがお送りしています SUPER EDITION。この時間は10月29日にリリースされるアルバムも紹介していきます。

7年振りのオリジナルアルバムということですけども。

(宇都宮・小室)うん。

(木根)タイトルは?

(小室)タイトルはですね  ええと コンピューターとかですね 止めたりスイッチの時に「QUIT」っていう..  Q・ U・ I・ T の「QUIT30」で、 まあ ええと ちょっとネガティブに聞こえるかもしれませんけどね 「QUIT」でシャットダウンしちゃう..

なんだけど、、シャットダウンしないと 次 開ける時に そこを押すので。だからそうゆう風にとってくれると 面白いのかな と思いますけどね。

(木根)まあ レコーディング終わったんですけど、

(小室)そうですねぇ

(木根)どうでしたか?

(小室)大変ですよ! みなさんも大変だし みんな大変ですよ。イギリスから結局ミキサーを呼んで来なきゃだめにいけなくなって..

(宇都宮)ふふふ(笑)

(小室)時間無くなっちゃって うん

(木根)そっか

(小室)行ってる場合じゃないし.. 送ってる場合じゃないし.. 人をね

(木根)来てもらってね

(小室)コーラスもやっぱり三人ですからね

(木根)(笑)そうですねぇ

(小室)大変ですよねぇ まあ

(木根)歌うの当然ひとりだし。

(宇都宮)うん

(木根)どうですか?

(宇都宮)(笑)うん それは 大変だあね (笑)

(小室)大病してたもの ねぇ.. ちょっと.. 本格的な

(宇都宮)2枚になるというのはね なかなか(笑)その 時代というか..(笑)

(小室)うーん そうなんだよね。2枚組なんですよ。

(宇都宮)うんうん。

(小室)3枚組的なものもあったりとかね、 1枚とか いろいろなバージョンがありまして

あと、1曲が長いっていうね(笑笑)

(宇都宮)(笑笑)

(木根)あの これ 歌ってる人に聞きたかったんだけど..(笑)これ1曲じゃん?一応(笑)

(宇都宮)うん。

(木根)でも何曲も歌ってるの..? あれはどうゆう感覚で 歌ってるんですかね?

(宇都宮)一応 あれだよね 曲調は 多少変わる訳じゃない? 曲自体

(木根)プログレですからね

(宇都宮)だからあとは、その詞の あれだよね..  この詞の曲、この詞の曲とゆう風にとらえていって、あと 流れかな。 あの1曲目から最後の時までの その流れが同じじゃ面白くない。

(木根)うーん なるほどね。

(小室)ちょっとしたオーケストラのね..

(木根)だねぇ

(小室)指揮者みたい...

(木根)そう だからね普通の曲を歌う感覚では歌ってないよね

(宇都宮)ちょっと違うね。

(木根)ちょっと違う.. から 難しかったんだ

(小室)ちなみに長い長いって、みんな驚かれると思いますけど

(宇都宮)ふふ(笑) 

(小室)22分位ですかね

「CAROL」のですね 1980年代に作った方のも また再収録して2014年版も作ってますんで、両方あわせるとですね.. 4..0..分強 

(宇都宮)うん。

(木根)2曲ですね..

(小室)になってるので....

(木根)あっぱれですね。

(小室)天晴..?

(宇都宮)ふふふ(笑)天晴。

(木根)あっぱれ!

(小室)あっぱれねぇ..

(宇都宮)いや でも あの その80年代の「CAROL」、意外とキーが大丈夫だったのがね、僕的には(笑)まあ 大丈夫というか..

(木根)すごいよねー。たいしたもんだよ!

(宇都宮)だって20..何年だろうねぇ

(木根)オリジナルの同じキーが歌えるって事は、これ みなさん凄いことなんですよ。だいたいキーをおとしても普通ですからね。年齢的に考えると。

(小室)今回の方がなんか音に馴染んでるようね そう思わない?

(宇都宮・木根)うんうん

(小室)なかなか 宇都宮くんていうのは不思議な 声質の人ですよね。うーん。

あんまりボイトレとかしない人じゃない?

(宇都宮)あの〜 あんまりじゃなくて やったこと無い(笑)

(小室)そうなんだよねー

(木根)ねー だからグループって面白いね。

(小室)そうゆうのが 面白いですよね。

(木根)そうゆう効果も出ますからねーはい。 じゃあ ちょっと そんなグループの曲を.....(笑)

(宇都宮)はい(笑)TM NET WORKで「I am」

       <M8  I am >


TM NETWORK / I am(Music Clip) - YouTube


TM NETWORK / I am 2013(TM NETWORK 30th ...

 

(木根)TM NETWORKで「I am」聴いていただきました。

               アルバム、クイット30..(笑)

(宇都宮)(笑)

(小室)(笑)ちょっとね 微妙に 13に聞こえるね サーティーンて(笑)

(木根)ああそうか(笑)サーティ!

(木根)今回あの、配信だけでみなさん聴いたことある...?

(宇都宮)あれ? そうなの? 配信だけ?

(小室)ははは(笑)

(木根)あ、違ったっけ!?

(小室)(笑)いや あるかもしれないねぇー うん。まあ今の時代だから分かんないかも(笑)

(宇都宮)違うよね。違うと思うけど。

(木根)違ったっけ!(笑)あ、そうだっけ あ、LOUDか!いやLOUDカップリングですよ。そうですよー ちょっと勘違いしちゃったね。

(小室)いろいろ、やっぱり一番知ってるなーって思ったんだよね(笑)

(宇都宮)(笑)

(小室)さすがTM のこと全部、把握してるなって(笑)

(木根)あのね、一番知らないと思うよ!一番知らないのが進行してるからね。

(宇都宮)はっはっは(笑笑笑)

(木根)まあでも 楽しみですねー....!  ふふふふ(笑笑)

(小室)楽しみですね(笑)うん そう 聴いてみなきゃ分かんないからね!という所はありますからね。

(宇都宮)そうね!

(小室)僕たちも(笑)通して一回聴いてみたいなと思うもん!(笑)ホントに!

(宇都宮)時間かかるけどね(笑)

(小室)うん(笑)寝ちゃわないかなー!?(笑)

(木根・宇都宮)うははは(笑笑)

(小室)大丈夫かなぁ?その40分とか繫がってるからねー

(木根)いや(笑)聴いてくれると思うよ。 好きで買ってくれる人だと思うからみんな。

(小室)ねー 本当に。まあ、あの 別に古い楽器だけ使ってるとかいう訳じゃなくて、今の最新の音で入ってるので もちろん。

(木根)その 前のアルバムの「CAROL」にしても 録り直しですから

(小室) 新しい 全部録り直し

(木根)ドラムとベースとギター生入ってかっこよくなりましたね.....

(小室)おじいちゃん?(笑)

(宇都宮)ははは(笑笑)

(木根)(笑)ドラムとベース..古い?

(小室)(笑)古いっていうか、元の、昔からあるよね

(木根)あ、そっか!(笑)

(小室)まあそれもありのね

(木根)ありの..

(小室)ありで、混ざってていいていう。

(木根)でしょ?

(小室)うん。

(木根)そんなんでさあ

(小室)はい。

(木根)なんか話してよエピソード。

(宇都宮)(笑)

(小室)え なんのエピソード?(笑)「I am」の?

(木根)そう(笑)「ある日ある時..」とか..なんか繋げたかったんだけど!(笑)

(小室)あ 繋げたかったのね(笑)そうゆうふうにもってってくれないと。やっぱMCならそこは。

(木根)(笑)そうだね うん

(小室)全然 ぶちぶち切れてるからね

(木根)いやそうなんだけどさぁ

(小室)あの そうですね..「I am」は、僕は久々のシンングルで結構考えて、一生懸命作りましたね。うん。記憶がありますね。

(木根)でまた時期も、ちょうど「I am」、3.11以降ね いろんな思いっていうのが..

(小室)うん そうね。メッセージ..   珍しくTM ではメッセージ色が一番強い...

(宇都宮)そうですね。

(小室)曲だったんじゃないかなとかね。

(木根)こうゆう曲を歌えるっていうのはいいですよ。

(小室)なかなか無いタイプの曲ですからね。ありそうで。

(木根)うん ありそうで..

(小室)というくらいですかね。

(宇都宮)うん。

(小室)いいですか?

(木根)はい あやっぱりあった話になってますね(笑)

(小室)ふふふ(笑)

(木根)次いく曲は「LOUD」のカップリングになってる曲ですけどもね、

(小室)ちょっとねぇー(笑)

(木根)僕の記憶だと配信先行の曲だと...(笑)

(宇都宮)(笑)配信じゃないねぇ!

(木根)ふふ(笑笑)

(小室)隠れたこうゆう 小作品というのもいいですよね。

(木根)隠れた小作品。いいねー!いい響きだね。うまいこと言うね。

じゃあ、隠れた小作品を聴いてみましょう。

TM NETWORKで「ある日ある時いつか何処かで」

      <M9 ある日ある時いつか何処かで>

 

番組ジングル/Be Together2014

(木根)TM NETWORKがお送りしてきましたSUPER EDITIONいかがだったでしょうか?

(宇都宮)うん♪

(木根)あの三人が久しぶりにラジオに出てどうでしたか?

(宇都宮)楽しいですね。いろんな意味で、まぁ相変わらずな滑舌の悪さと(笑)

(木根)ふふふ(笑)

(宇都宮)ね、なんだろう 気負いの無い感じがいいですね まあそのダラダラがいいとかいうんじゃなくてね。気負いが無い感じが好きなんじゃないかと思います。

聴いてくれてる人達 特にファンの人達が。

(木根)あ、じゃあきっと これで良かったんだ。

(小室)良かったと思うよ〜(笑)ホント。

(木根)じゃあ これみなさん続きますからね。聴いてほしいと思います。

(小室)えっとね、番組ではメールを募集しているらしいですね。

(宇都宮・木根)(笑)

(小室)我々への質問、リクエスト、TM NETWORK伝説のタレコミなどなんでもOKです。

(宇都宮)はい、SUPER EDITIONのHPからお願いします。

(木根)抽選でですね、なんと5名の方にですねサイン入りポスターをプレゼントします!

(宇都宮)ほぉ〜

(木根)これはですね えっと、なんの話だっけ(笑)先ほど、アルバムのお話をしましたけどもね、今月の10月29日からツアーです。「TM NETWORK QUIT30」

(小室)日程など詳しくはオフィシャルサイトをチェックしてほしいらしいですね(笑)

(木根)(笑)

(小室)なんか僕さっきからひと事なんですけどね(笑)それではまた来週この時間にお会いしましょう!TM NETWORK小室哲哉

(宇都宮)宇都宮隆

(木根)木根尚登でした! バイバイ〜         

         <M10 Be Together 2014>

Be Together 2014

Be Together 2014

 

 

 


TM NETWORK / 1分でわかるQUIT30までのあらすじ - YouTube


TM NETWORK / Get Wild(TM NETWORK FINAL ...

 


TM NETWORK / RAINBOW RAINBOW 2014(TM ...

 

 

以上 書き起こし終わり。

 

TM NETWORK ラジオ書き起こし FM ラジオ番組【SUPER EDITION】1/3 - takaran's diary

TM NEWORK ラジオ書き起こし FM ラジオ番組【SUPER EDITION】 2/3 - takaran's diary