6月の風

風が吹いている。

いつかの あのメロディ 微かに聞こえる。

 

ひとつの扉が閉まる音を聞いた そして、また別の扉が現れた。

 

半年もあればヒトの細胞は生まれ変わるらしいよ。

 

長い間ここにいたから 右足を先に出すのか それとも左か 思い出そう。

 

分かっていることは これまでと、これからを選ぶ時がきたということ。

他の誰でもなく、自分で選ばなきゃいけないってこと。

 

今必要なのは 勇気なのかな それとも 

大切な私の場所を 守りたい それでも

 

もうGOのサインが出ているそんな気がする。待ち望んだ風 誘われてる。

 

いやいや待てよ、本当に?  セーフティ? 責任は取れるのか?

 

分かっているのは もう繰り返したくない それでも 大切な私の場所を守りたい。 

 

扉は開いている。 あなたならどうする? 問われてる。 人生のクエスチョン。難問だ。

 

扉は開かれた。  私ならどうする? 正解はなんだろう。  きっと答えは。

 

今必要なのは 勇気なのかな それとも。 

大切な私の場所を 守りたい それでも。

 

風が吹いている。 

明日の 新しい景色。広がっていく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー