TM NETWORK 『How Do You Crash It? three』STORYについて③ ( 3/3)

https://twitter.com/tmnetwork_2014/status/1495231741069508611?s=20&t=wjD_vTwnEQhl4InMYixA1g

▶︎        ▶︎              ▶︎           ▶︎        ▶︎

  ⊿   ◀︎            ▶︎                 

 

ハウクラ threeを見終えて、全体的なSTORYの流れについて、SF大好き諭吉による解釈です。

 

🔺「How Do You Crash It?」🔺

 threeには、どこかに「?」に対する回答「!」にあたるものが提示されているのかと思いました。でも私には分かりませんでした。しいて言うならば、「あの看板」と関係があることなのかな。

リーダーによるお言葉

one-「再会・再起動」 two-「分断」

three-明言はしていないが、あえて言うなら「スタンバイ(stand.by)」とのこと。

何だろう?「準備」? 自然災害で備蓄や非常袋を用意しておくことが大事的なこと?

一体何に対する準備なのか?と分かりませんでした。

threeでは終わらず、あの「看板」に続く様子。

良かった♪ 終わってしまわないで。今後のTMの動向から目が離せません。

直近のチェックポイントは、4月21日の大発表でしょうか。

2月21日深夜に2022年4月21日のTMデビュー記念日に重大発表があると告知がありました。

そこには「LIVE情報解禁」「LIVE先行申し込みカード封入」の文字。

もしかして、「スタンバイ」とは、

今年の春以降のTMのライブに向けて、「スタンバッテ!」と言うことなのでしょうか。

 

🔺TM三角文字について🔺

one担当:木根さん two担当:ウツ  three担当:Tetsu

数字とアルファベットみたいで、切ったり貼ったり、反転させたりしたけれど、全く何のことかわかりませんでした。(笑)

こうゆう謎解きみたいなこと、

映画「メッセージ」の円形のロゴグラム(表語文字)の解読、ゲーム「トゥームレイダー」の古代の謎解きみたいで楽しかったです。

▶︎        ▶︎              ▶︎           ▶︎        ▶︎

  ⊿   ◀︎            ▶︎                 

 

さて、その三つのストーリー。

この三つのストーリー(ライブ&インサートカット&現実&サイバーパンクストーリー)の中からポイントになる物事は。。。

砕け散ったバトン・少女・ナレーション・演奏・潜伏者・TMデルタ文字・レコード。。。

どうしてバトンがクラッシュしたのかなーと。

思いつくままにレッツ!書き出し♪

砕け散ったバトン→小さくバラバラになった

バトンは砕け散ったのではなく、小分けになって、もともと、本来の姿に戻っただけでは?

バトンはDATAの集合で出来ていた・形作られていた。

NFTの楽曲データ販売→バラバラに解体された音楽DATA

人間社会は個人の集まり。個→家族(核家族化)→世間・社会→国→世界→宇宙→銀河系

アルバム通し聴きから配信やストリーミングによる単曲聴き

 

密閉・密集・密接を避ける新しい生活様式人が単体になる方法。

単体になればなるほど、自分以外の他者の存在を意識する 

他者について考えるようになる

他者の姿を意識せざるを得なくなった(感染症の影響。人から人へ感染する為)

おっと、思考が広がりすぎた様です。

 

何となくつらつらとSF脳で考えたこと。

 threeのM1Timemachneから、 threeのM8How Crash?までが【2022年】

 threeのラストインサートカット〜ED:ELECTORIC PROPHETから→oneのM1ELECTORIC PROPHETへ飛んで、oneのセットリストが演奏されて【2021年】oneラストでやっと再会できてそのまま

twoのM1Fool on the planetからセットリスト通りにM9BEYOND THE TIMEまできて、【2021年】

それからtwoの次の threeのセットリストM1Timemachne(タイムマシーン!)で本当に時を超え【2022年】に来ました的な流れ。

優しい余韻では、あのかっこいい壮大な大太鼓が鳴ってる曲(曲中にハウクラのフレーズが聴こえた)が流れた。

潜伏者U・潜伏者K・潜伏者Tのそれぞれは threeのEDクレジットロールの間にデルタの宇宙船に乗って宇宙空間を移動して、優しい余韻で地球で潜伏している様子が映った。

ラストラストの「看板」と潜伏者Tは何か解決策を見出した様な感じ・・・??

潜伏者Tのエモ言われぬ表情が最高・・・・・・!!!!

 

とかグルグル考えていたら、よくわからなくなってきましたww

とりあえず、早く三部作をまとめて通しで観たいです💖🤗

こうゆう妄想がいっぱいできる余地が、余白があるのって楽しいです♪

TMちゃん最高です!!!!

 

《その他の妄想》

https://twitter.com/takaran55/status/1495389653557395460?s=20&t=wjD_vTwnEQhl4InMYixA1g

 

https://twitter.com/takaran55/status/1495440686396866561?s=20&t=wjD_vTwnEQhl4InMYixA1g

 

https://twitter.com/takaran55/status/1495434144561897475?s=20&t=wjD_vTwnEQhl4InMYixA1g

 

▶︎        ▶︎              ▶︎           ▶︎        ▶︎

  ⊿   ◀︎            ▶︎                 

https://twitter.com/tmnetwork_2014/status/1495412933722972161?s=20&t=wjD_vTwnEQhl4InMYixA1g