TM NETWORKについてのフリートーク #04

 収録が間に合いませんでしたが、どうしても今日公開したかったので、台本をブログにUPしています。ブログやってて良かった〜(*´꒳`*)

 

こんな感じで配信をしています。学生時代に放送委員だったことを思い出しました。

文字で書くことと、発話の違いについて考え中です♪

 

 

目標:5分以内で収録・可能であれば3分以内(1.5倍速版)

 

<起>   

こんばんは 諭吉FANKSです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

<エピソード> 

さて本日は、午後14:00頃に山羊座新月でした。

新月は始まりのパワーやリセットなど、

物事が大きく展開してゆくスタートのタイミングだそうです。

新しく何か目標を立てたりこのタイミングで願いをかけると、

月のパワーが後押ししてくれるそうです。

      

私の願いは、そうですね・・・ 

FANKSの方はもちろん、あまりTMを聴いたことのない方や全く知らない方にも 

この配信を聴いていただいて、楽しい気持ちになったり、

TM NETWORKの魅力を知って、生活がよりカラフルになっていったり、ホッとしたり。もしも、そうゆうきっかけになれたらいいなと思います。

 

 <承>

ということで、本日のキーワードは『月とTM NETWORK』です。

TMの曲と月。今日の気分で3曲選曲したいと思います。

 

🔴まず1曲目は「月はピアノに誘われて」

木根さんのソロ曲。アルバムは「EXPO」。

アルバムのアートワークにも月が描かれていますね。

ロマンチックな曲。そして 切なさ~!!

イケボー!(イケメンボイス❤️) 

優しい木根さんの雰囲気にぴったりな、大人の魅力溢れた一曲です。

  

  

🔴そして2曲目は「Time Passed Me By(夜の芝生)」

作詞は小室みつ子さん、作曲は木根尚登さん、編曲は小室哲哉さんです。

THIS IS 木根バラ!!

(木根さんが作曲されたバラードはキネバラと呼ばれています)

コーラスがとにかく美しい!!!! ロマンチックな曲です。

曲の入り方が独特で耳に残ります。

満天の星が見えるLIVE映像は必見です。

  

ちなみに、この美しいコーラスがもっと聴ける曲が

「Time Passed Me By moonlight mix」です。

TMN名義で発表された「TMN CLASSIX II」に収録されています。

オリジナルとは また違った感じの月の光、

スーッと、何かを照らし浮かび上がらせる、そんな雰囲気が感じられます。

 

さらに!こちらの曲は、木根さんもセルフカバーをしています。

木根さんバージョンも暖かみのある歌声でとても癒されます。

 

🔴3曲目は 金曜日のライオン(Take it to the Lucky )

作詞作曲は小室哲哉さんです。

TM のデビュー曲!!!

はぁ!!うう!が印象的ですね。まるで冒険小説のような曲だと思います。

 

TM NETWORKと天体はとても相性が良いですね。

16光年の訪問者だからでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))

 

皆さんは叶うとしたら山羊座新月にどんなことを願いますか?

 

   本日もお聴きいただきありがとうございました。