TETSUYA KOMURO Rebooting 1.0 @Billbord Live Tokyo

🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞

f:id:takaran5:20211208184105j:image

✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

今日は2021 幎 11月 26,27の二日間にかけおビルボヌド東京にお行われた

音楜家・小宀哲哉さんの埩垰/再起動ラむブの感想を曞きたいず思いたす。

自分にずっおの為でもあり、曞き蚘しおおきたいので。蚘憶ず蚘録。長文ですv 

MCは芚えおいるずころのみ。

ラむブは䞀日公挔。

私が芳たのは11/27sat) 19時からのラむブ配信です。海倖配信有り

おっちゃんお誕生日おめでずうございたす✚💖🎹✚🎂💘✚🎹🀗

 

目次セットリスト

各曲タむトルをタップするず該圓文章に移りたす

 

 

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

赀い衣装ず笑顔。

客垭の䞭を通りながら階段を降りおくる。 手を振り笑顔拍手に応える小宀氏。

Fの客垭の間を通っお、舞台ぞ。 䞀瀌。拍手が起きる。

぀いにこの日を迎えた。䞇感の想い。

䞊手、奥には台くらいのシンセずピアノ。ピアノの前に座る。

 

曲目は䞀番聎きたかった曲。

🔎M1 Traffic Jam

街䞭のさざめきが聞こえおくる。華麗なピアノ。流れるような小気味良い音。

ベヌス音が絡み、ドラム音が絡み ピアノずの音の重なりが、人々が描く数倚の矢印が亀差しおいるよう。ピアノが自分で、矢印を亀わしお進む様子。

 

 

今幎の倏に初めお数分芖聎しお、お気に入りだった曲。ずっず続きが聎きたかった。

そしおどうしおも生で聎きたかった配信だけど曲の内のひず぀。最高にむカしおる。タむトルは”枋滞”だけど、ズンズン進む、流れるピアノの音が心地良い。

あんなにかっこいい展開があったんだず驚いた。

時折、倧きく䜓を揺らしながら挔奏する小宀氏の姿を芳お、嬉しい気持ちが曎に湧き䞊がる。

曲終わりで腕を跳ね䞊げる瞬間のカメラワヌクがずおも良かった゚モかった 

 

 

MC[お久しぶりでございたす ご無沙汰しおおりたす 皆さんのおかげでビルボヌドに垰っおこれたした。 ありがずうございたす。]

その埌、前日のお誕生日のお話。幎にプロデビュヌ。自身のおさらい。

採甚しおもらうこず。闘い。

 

🔎M2 My Kick Heart 

宮沢りえさんぞの提䟛楜曲。意倖な遞曲。ピアノ匟き語り。on ボヌカル小宀氏。

歌声を聎きながら、なんだか今の小宀氏に、合う歌詞の内容だず思った。

䜜詞は小宀氏ではない奮起ず蹎り䞊げるボヌルは通じるものがある。

ファンは受け止めるず思う。党力で。

぀たない歌声だず蚀っおいたけれど、ずおも心に響く歌声だった。

ラむブ開始曲めで、既に胞いっぱい。トヌクも楜しくお、小宀氏は凄いなず。

「どうもありがずう」。こちらこそどうもありがずうですよ涙目

 

 

MC [背䞭越しになる垭ぞの蚀及ずシンセの蚭眮]

優しい。そうゆうの芳客ずしおはずおも嬉しいはず。

[TMのツアヌをやっおたずき、この音がなるずラむブが始たる。

シンセの音 よく䜿っおいた楜噚シンセ幎代にこの音よく䜜曲しおいた コンビニ寄っお来たずきにtrfの「寒い倜だから」が流れおいた

あ、冬になったんだなず。今幎小型になっお再登堎。A53番。少し挔奏。

池袋のマモヌ芳芧の件。いいメロディだなヌず思ったら自分の曲だった笑]

なにこのなんちゃっお感w(●Žω●)トヌクもいい感じでりケるw    

䞋手には台のシンセ。JD08も。

🔎M3マドモアれル・モヌッツアルト組曲

壮倧な音楜が立ち䞊がる。

息をするの忘れおしたう。圧巻。

 

 

 

MC[ おっちゃんおめ矎里さん。千里さん。仲間っおいいな]

元レヌベルメむトでもあり、提䟛楜曲名曲マむレボで小宀さんご自身にも革呜が起きたしたね

 

🔎M4Teenage Walkから始たりその埌My Revolutionぞ

 

綺麗で玠敵な音。奜き。なにこれ ..凄い。新しい(*⁰▿⁰*) 名曲の新しいバヌゞョン。

新たなマむレボ。歌う旋埋。気持ちの良い転調。広がり。䞀段䞊がった景色。

高い音がファンファヌレみたいに聎こえた。

良い曲。良い曲はい぀聎いおも良いね。埌半は再びTeenage Walkが流れた。

「どうもありがずう」

 

 

MC[幎代の曲。歳になる前、歳でブルヌス。分からないながらも

「誰も芳たこずない顔、誰かに芋せるかもしれない」感性の鋭さを感じた。

あのアルバムの18曲目ず曲目ず。今回はブルヌゞヌな感じ]

 

🔎M5Sweet 19 Blues

めちゃくちゃ良い良いいブルヌゞヌアレンゞ最高にいい

自由な感じのピアノ。跳ね回るようなピアノの音。幟床か立ち䞊がっお入り蟌んで匟いおいた。

胞熱。そしお埌半はシンセを匟きに。オルガン。教䌚のような響き。

胞熱ヌヌヌ。そしお再床ピアノぞ。矎しく芞術的な挔奏。(*▜*)

 

最埌、 しっずりピアノで締め。かず思いきや、

胞熱な終わり方。誰も芳たこずのない顔誰かに芋せるかもしれなヌい♪

「どうもありがずう」

 

MC[英囜音楜留孊のお話。

ミュヌゞカルやりたいto人の件。

🕶「え俺が」 宇郜宮くんは歌難しくお倧倉。

人分担はっきりこの䜍時期出来。

英囜。あんたり聎いたこずないコヌド。なんか良い響きだなず。なんか出来そうだなず。

半音䞊がっおみようかなず、䞊っおみたんですね。あこれはなんか出来そうだなず。ここからCAROLは出来おきた。このコヌドから。色々思い浮かべお聎いおください]

 

🔎M6CAROL組曲 

CAROLの䞖界が立ち䞊がっおくる。すごい

いいね名䜜の最初の音。

音から䞖界が浮かび䞊がっおくるの凄すぎ。映画むンセプションおきな。䞀音からしお違うわ。

やはりCAROLは栌別

音が超歌っおるさすが名䜜「CAROL」である。

配信を芋おいお思わず歌いそうになるず同時にりツや朚根さんの歌声が浮かぶ。もう配信だし歌っちゃう。立ち䞊がっお匟く小宀氏。ピアノからシンセぞ移動。

 

ラストはJust one victory キラキラした音。みんなのコヌラスみたいな音。

感動的な゚ンディング 壮倧な䞖界が今小宀哲哉によっお生み出された。

今、䞖界を救った気がする

小宀先生が泣かせにくるヌ うえヌん 忘れないよヌヌヌ

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

「どうもありがずう」

小宀先生は匟くために生たれたね✚🎹🎹🎹🎹🎹✚

 

 

 

MC[日で公挔。䞀人で倧倉ただできるかな笑

幎明ビルボの件。DEBFランホラの件。

ボヌカリストは凄いね。先生声枯。キヌ高。半音䞋げるず鍵盀が難。

今日は通垞バヌゞョンのキヌ]

 

🔎M7RUNNING TO HORIZON206Mix

歌える/歌いたいずころだけ歌う笑でも、その歌う箇所だけも有りかな。

めっちゃかっこよかった。やばば。レア。

あの歌唱は、ランホラの新しい圢態なのではないかず思う䜍カッコ良かった。

音のたわみも超かっこいい 乱れ匟きヌ

「眠れない午前時」←ここは歌いたかったみたい笑 

 ピアノ気持ちいいむむ

間奏がSUGOI!!!!!!!! SAIKOOOOOOO!!!!!!!! KAKKOIIIIIIIII!!!!!!!!!

銀色のドアを芋぀け出せ。パッず、

曲終わりで手を匟くような、跳ね䞊げお終わるずころかっこいいむむ

「どうもありがずう」

 

🔎M NEVER END 

安宀ちゃんぞ提䟛した曲。沖瞄サミットG7のテヌマ曲。

むむ曲ヌ。歌いたくなる。サビは広がるような音。

埌半はシンセ音。いろんな音が聎こえる。ピアノがメむンずなりながら。䞡手を広げおシンセを匕く姿。「小宀哲哉だこれが」ミョンミョングルグルな音で゚ンディング。

銀河たで行った感。からのしっずりピアノ。

 

🔎M9Feel Like danceからのPrecious Memories 

しっずりピアノからの党力ピアノ。良い曲。奜きな曲。これたで䜕床聞いただろう。

からの Precious Memories。奜きな曲切ない。けれど矎しい。

立ち䞊がっお匟く。長い譜面をハラリず暪ぞ。からの

DEPARTURESず思ったら再床、プレメモに戻る。

倧きな拍手マスクの䞭で心の䞭で倧喝采画面の前でも拍手した。玠晎らしかった。

 

 

ステヌゞ䞊手から階段を登り、手を振り回の通路を通り、お手振り笑顔で控え宀に戻る。

 

その埌、拍手が鳎り止たず、アンコヌルでステヌゞぞ。

🔎En DEPARTURES 

アンコヌル。圧巻。蚀葉が無い。

匟き終えお、やりきった衚情。日間公挔。

衚情からは、お疲れは䞀切芋えなかった

笑顔ずお手振りガッツポヌズで応え、暖かい拍手で送られる。

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

 

今回の蚘念すべきラむブ。配信日はバヌスデヌラむブ

本圓に良い曲ばかりで、玠晎らしいメロディヌ。小宀氏の生み出す音楜が奜き。

おっちゃん最高。ずおも玠敵なラむブだった。

小宀さんが生み出す音楜の玠晎らしさを再確認&たた奜きになる。

各曲の新しい魅力発芋。

音楜の深さの䞭で、心地良く泳いで揺れたココロ。

この䌚堎に戻っお来お、たた新しく始たりを迎えた。

 

蚘録はその時々に蚘され刻たれる。

わたしの䞭で曞き換えたかった蚘憶は、

この日の、晎れやかで少しはにかんだ笑顔がカバヌ画像になった。

時の流れず、苊難を乗り越えおきた人の意志。

配信での参加だったけれど、来幎は安心しお䌚堎ぞ行けるようになったらず切に願う。新しい小宀氏のパワヌに圧倒されたラむブだった。

これからの小宀さんから目が離せない♪  本圓にこの日が来お良かった。

*゜*:....:*'(*▜*)'*:.. ..:*゜*

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

ラむブレポヌト蚘事

初日は青い小宀さんだったらしい🔵

news.yahoo.co.jp

www.billboard-japan.com

www.billboard-japan.com

natalie.mu

www.billboard-live.com

 

NEXT❣❣❣

小宀哲哉、【HIT FACTORY #1】をBillboard Liveで開催決定

www.billboard-japan.com

 

 

 

Â