岡村靖幸 ネタバレ覚え書き 「ファイヤー」11/19初日@EX THEATER ROPPONGI

f:id:takaran5:20141119234259j:plain
忘れない内に書き留め自分メモ。
Twitterではネタバレしたくないので。
こちらにメモ代わり。
セトリ抜けてます。順番はだいたい。
追記、書き直し予定。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
OP 
語り。
 
紫カーテンに緑の照明があたる。
岡村ちゃんの語り。
 
君との愛のためなら
火の中でも…「ファイヤー…」的な。
もっと長く語っていて雰囲気あってめっちゃかっこいいOP。
 
M1ベジタブル。驚き‼️確か。多分。
興奮気味で違うかも…
(いや、あってると思います多分)
赤JK似合う!
 
 

U2の曲

U2の曲いくよ?みんな歌って!」

いや急にふられても分かんねーし!(笑) 岡村先生の無茶ぶり(笑)
でもそゆとこいいよいいよ。
ノリの良い曲で楽しかった。調べて覚えます。
 
洋楽もう一曲やってたような。。。。
気のせいかな。。
これだった


Frankie Goes to Hollywood - Relax - Extended ...


 
19才の密かな欲望やった(‼️
〜water bedの一節カッコいい(‼️
 
バンドメンバーコーナー
ジャジーでめちゃ踊れる曲。
岡村ちゃんのDATEはこのハイセンスなバンド演奏が聴けるのも楽しみのひとつ。ブラジル?ぽい感じあり。
 
MC白石さんコーナーで
岡村ちゃんからぜひやりたいて言ったらしい。岡村さんがこの曲やるのは二十数年振り的なことを白石さんが話していた。
岡村さんの弾ける若さが感じられますね的な。
岡村さんはTシャツがお好き。クマが鮭くわえたのとか、持ってる。
なのでみなさんお送りいただけたらもれなく岡村さんの胸にあなたの選んだTシャツが...みたいな事を話してた白石さん。
白「ファイヤー」って岡村さんの叫びを聞いてみたいですね?
                  どうですかみなさん?
べ「聞きたーい!!!」
白「(にじり寄る白石さん、ピンスポ岡村ちゃん)  あ、岡村さん激しく首を横に振っておられます... この岡村さんのハニカミ笑顔..みなさんにもみて頂きたいです....」
ベ「見たーい!!!」
白「じゃ、ピンスポお願いします..、あ、これ以上大きくならないと上層部からのお達しが..」
白石さん、三回位岡村ちゃんの素敵なハニカミ笑顔について言及。
 
みたいなやりとり。
 
アウブル前愛の才能wオベーション
弾き語り新曲ですか!みたいな?
くらい長かったしカッコ良かった歌詞とか!弦を弾いて勢いよくガッ!って右腕を引くの5.6回やってて痺れる。
 
歌詞(だいたい
♪愛の才能ないの〜
俺は愛の才能がないのさ〜欲しいのさ〜
君も愛の才能が欲しいかい〜
結婚したら愛の才能が手に入るのか〜
それとも可愛い可愛い赤ちゃんがいたらいいのか〜
親孝行親を大事にしたら愛の才能が手に入るのか〜
みたいな弾き語りで、結構長かった。凄いカッコ良かった。
 
 
スパガのスィーッとダンス。ここ好き大好き!重力さえも自由に操る岡村ちゃん
ナナメってるぅ!! すごいカッコいい!!流れるような身のこなし。
まるでMJのようだ。美しい。岡村靖幸のダンスは美しい。
 ステップUPの3人で並んで手を組むダンス最高。
側転。遠くてあんまりよく見えず。ネクタイがJKから飛び出て躍動感!!
メガネ2回落ちた。ターンした時とか。2回目はカツさんが拾って渡してた。
それだけ激しい動きをしているんだよね。スチャッっと素早く装着してて 
グッときた。
エレピ弾き語りが左側だった!今までずっと右側だったのに!明日もかな。
OPファイヤー語り。
キラキラ一面の舞台照明✨✨ 
 
 
 
ベジタブルOP(‼️
 
 アルファイン!!
 
 
彼優
愛おしゃ
ビバ
カルアミルク
ぶーしゃか (少し
 
アチチチ
adventure(‼️
 
エレピ弾き語り
♪六本木ベイベー愛してるぜぇ
君と六本木でDATEできるなんて思ってなかったぜ いぇ〜
だけどベイベー 君と一緒なら
ミッドタウンじゃなくたって
商店街だって 六本木なのさベイベー
ジャン!
みんなで「友人のふり」
エレピ弾き語り、洋楽のカバーを毎回とても楽しみにしているんだけど、
今日はカバー無かった。バラード系、JUST WAY YOU ARE とか、岡村ちゃんの声で聴けるのが嬉しいのと、今まで知らずにいた曲を知る、良い機会だった。
その分、バンド演奏で2曲やったから(多分)、いいかな新しくて。うん。
 
 
 
「白石くん」って言ってカーテンが開き
「Lion Heart」
圧倒。完璧。
 
だいすき
アウブル
 
歌詞飛び違い各所にあり。
特に最新の3曲。
(でも、あのステージを見ればたいした問題ではない。)
 
衣装替え、3回くらい。
最初は赤ジャケ姿で登場
 
・赤ジャケ 黒シャツボタンはだけセクシー幸
・黒(紺かも)ジャケに青シャツ
 
・紺ジャケにワイシャツ青の水玉ネクタイ(スマスマとか氣志團博とかの
 
お土産貰った。EXシアター六本木饅頭。チョコかな。
 

f:id:takaran5:20141130015150j:plain

f:id:takaran5:20141125110220j:plain