TM NETWORK 新作アルバム「QUIT30」についての第一印象

f:id:takaran5:20141015232814j:plain

2014年10月29日発売。
TM NETWORKの 新作アルバム【QUIT30 】二枚組。についての第一印象 感想 妄想含む
この文章は自分メモ。
あとからもっといろんな事を思うかもしれなくて、
感想の違いを確認して楽しむためのメモ。
 
 
興奮のため寝不足でテンションたかしうつのみやたかし♡ライブの前はいつもそう。
 

イントロめちゃめちゃかっけーー!

イントロだけ何回も聴いた。
左右のパンつうの?心地良くて EDM風味。
聴いてるうちに新しい音が入ってきて、脳内シャワーみたい!
なにあのタメ。すごくイイ!
ビヨンドにもこうゆうのあるよね!(≧∇≦)
ウツーーーー!!!
 
♪I am /小室哲哉
コーラスゥ! 三人のコーラスワーク。TMの醍醐味のひとつ。
いぇさいあーーーむ! 
特にリーダー小室てっちゃんが珍しく前に出ている感。
ホントいいわぁ… I am大好き。名曲。作詞家小室哲哉の力。
これ聴くといつも泣けてくる。歳かな。
こんなに力強くて優しい歌。この歌を作ってくれて 感謝。
 
 QUIT30
♪Birth  /小室哲哉
静かな始まりの曲。慟哭のような音ので始まる。
 
『Cry for me Cry for you どちらが多かった? とてもとても自分が怖い』
『Out of control』『大事な言葉は1つ俯瞰』『見える透ける揺れる濁る』
壮大な物語の始まり。幕開け。ミュージカルのオープニングのよう。
SHOWのタイトルは【THE 地球 】
 
 QUIT30
♪The Beginning Of The End /小室哲哉
プログレ。場面転換(転調)どうなってしまうのか感。
色んな音が空から降ってきてる感じ。混沌。
その中でウツの歌声が統制しているメロディになっていく。
でもどうしたらいいの?感。愛。
 
 QUIT30
♪Mist /小室哲哉
混沌から 歩き始める感じ。視線 他者
彷徨う。
 
泣く。キネバラ。泣いてよし。
木根さんありがとうありがとう木根さん大好き。みっこさんかぁちゃんありがとう大好き。・゜・(ノД`)・゜・。
私たちへの曲みたい。FANKSとTM NETWORKのSTORY。
僕らの七日間戦争。。。僕らの三十年間ストーリー
君と僕。彼と彼女の幾年月。きらめきながら。結婚。これから。
『終わりは来ない 僕らのストーリー』
 
♪ある日ある時いつか何処かで /小室哲哉
ぼくら=TM NETWORK
君と僕。大事な事。『導いてる 届けている いざなってる』
誘われてる〜(・∀・)
日々の生活。ぼくらの日々はどこへ向かうのか。
優しさはどうやっていつ誰に日々は続いていく
『だけどもずっと ポケットの奥底に秘めたやさしさ 使わなきゃならない』
 
♪LOUD   /小室哲哉
OPのカッコ良さたるや!!! コムロ先生!プログレっすね!
優しさの使い方が分かりはじめている感。
進め進め、いざ行かん。のびのびと行け。
らう(・∀・)らう(・∀・)らう(・∀・)
歌いながら泣いてもいい。叫ぼうよ らうらうらう。
泣くのもアリよ 人間だもの これでいいのだ。
人間には感情がある。『TM!!』って叫ぶんだ。そんで踊るんだぜ。
 
 
♪ 君がいてよかった /小室みつ子小室哲哉
 
 今後ゆっくり書きたいと思います。
素敵な曲。
 
 
 QUIT30
♪Glow  /小室哲哉
行き場の無い風景
立ち止まる熱 内部とつながらない外部。間。
 
 QUIT30
♪Loop Of The Life  /小室哲哉
彼女=CAROL
遺伝子 細胞分裂 シナプス 脳波 増殖 早回し。
人間について学んでいくCAROL
このまま行ったら...
 
 QUIT30
♪Entrance Of The Earth  /小室哲哉 2:17
前曲Loop Of The Life からの繋がりがかっこいい。
進んでいく 向かっていく。たまに隕石と衝突しながら。
 
 
 
 QUIT30
♪The Biginning Of The End Ⅱ  /小室哲哉 3:19
FANTASTIC VISIONが聴こえた気がする。
青いねー。地球に到着。
さて、どこから始めますかね..? by 三人 CAROL 
 
 QUIT30
♪The Biginning Of The End Ⅲ  /小室哲哉 2:04
状況把握した。了解的な。
「これは 一筋縄ではいかないかもね。」
「うーん…」
「うむむ」 みたいな。
 
♪Mission to GO  /小室みつ子小室哲哉
ウツの歌い方がかっこいい。素敵。ウツの歌声。
トゥインクルナイトが聴こえた気がした。
いい曲だなー!この曲好き!
CAROLの危機!?
フラッシュ ティコ クラーク ?
順番にやっていく。冷静に 大丈夫。着実に ゆっくり 正確に。
やるしかないもんね。さあ、参りましょうか!
 
♪If you can  /松井五郎小室哲哉 4:04
心を動かす曲。
これまでと、その次。目指す方向へ
穏やかに背中を押す。
 
続く
 
もしかしてもしかして
今までの楽曲を思い出させるような
感じをあえて含ませているのかしら?
と 思ったりなんかしました。