I love you, Yes, I do

はじめに。

このエントリーは読む方の考えを否定する事を目的としていません。

【目的】

時代(命の集まり)が大きな音をたてて変わっていく様を目の当たりにしている現在、今、何を考え、どう行動し生きるかを問われている気がしたので、私なりの時代への返答です。

えっと、早い話、要は大きな独り言かな。

そして、もうひとつ 言うなれば、自分の音色を探る作業です。

 

その他・コロナ禍と誕生とその先についての日々考えてきた心中の発露

   ・間の生について

   ・どこかにいる私と同じ気持ちを抱えている人へ、

    今でなくとも数年後に届いて何か少しでも助力になればという思い。

 

なので読んでもどうか傷つかないで下さい。

もちろん傷つく自由もあります。傷ついて初めて分かることもあると思います。

 

もし傷ついたり違和感を感じたら、何故そう思うのか元を辿る作業、掘り下げる作業をお勧めします。

本当の声/本質/本心を認識して

本心からの音色を出してほしいと思います。

「自分ひとりでは想像できない事態/現象/事柄がある可能性」

を想像する余力や配慮をなるべくもっていたい。時々、難しい場合もあるけれども。

 

 

知らない事は想像出来ないし、なるべく全方位に優しい事を書きたい気持ちもありますが、まだ力不足なので先ずは自分軸で書いていくことからスタートしてみようと思います。

 

コロナ禍が始まる以前、愛しい人の懸命に生きようとする命の灯火、生命の力を集中治療室で連日、目の当たりにしました。

そこから私の生活が一変し、常に命を意識するようになりました。

 

以下数年前に起きたことについてのツイートです。

時間が経過した今だからこそ、こう考えられるようになりました。

 

現代を生きる私たちは、目に見えること、視覚から得られる情報を元に行動方針を決めることが多い。一目で分かる非常口のピクトさんや数字に置き換えられた様々な情報。

古代の人は現代人よりも視覚 聴覚 味覚 嗅覚 触覚 五感や第六感の感覚が研ぎ澄まされていたのだろう。そうでなければ生き抜いていけないだろうから。

古代人がスマホやテレビ電車、車を見たらきっと魔法だと思うに違いない。 

 

 

現代科学では説明出来ないからといって無い事にはしたくない。

(私自身は視える体質ではありません)

五感以外の何かを感知する力や現象が確かにあることを

目に見えることがすべてでなく、

目に見えない場所からすべては始まっている。

それは私たち個人個人の胸の内。

 

 

どうしたらいいのか選択に迷った時、避けられない外的要因があった上で選択をせまられた時。

 

何かを選ぶ時、それは選んだ先の責任を自分で引き受けるという事だと私は思う。

 

 

 

 

この世に生を受けて、誕生し生きて行くこと、そして先にあること。

 有限無限/永久/輪廻?分からないけれど。

AかBだけでなく。第三の選択をしたい。右か左かじゃなくて真ん中とか

別のもの、二者択一でないものがあるはず。

 

 

私たち11人が状況を変えられる力を持っている事を、

忘れないでいたい。

人は影響し合って生きている。生きるならば生命いっぱいによく生きていきたい。

せっかく同時代に生きて響き合うならば

美しくて心地良いハーモニーを

協奏したい。

みんなで奏でるには

11人が音を出す/発信・発言しないと始まらない。

音には高低や種類に違いがあるから、美しい曲が出来上がる。

 

私の音色を出してみました。

(ちなみにREMIXアルバムとか、

バージョン違いが沢山収録されているアルバムとか好きです。)

 

楽しくない気持ちになることも多い今。

どこへ辿り着くのか分からず、先が見えなくて不安になる。

ただ、それは自分ひとりがそうなのではなく、世界人類規模でみんなそうなのだと、

1人と思わずに、みんなそれぞれの場所で戦っていると思って。

気持ちを強くもって、わたし自身も気を強く持つようにしていきます。

今日を終える、一日の終わりに、少しでも進められたこと、あるいは無事に過ごせた事を

大変よくできましたと、自分を労って(自分を褒めろー! Wow-Wow-Wow-Tonight-)

互いを労いながらどうにかして

気持ちを強くもって、しっかりと感染予防対策をしながら過ごしてきましょう。

 

気持ちを強くもつ一つの手段として、横の繋がり、縦の繋がり、斜めの繋がり、

風通しの良い健全な繋がりが必要なんじゃないかと思っています。

みんなとの協奏が必要なんですよね。

なので、

今回、自分発信フェスの第一弾として、

私の音色をこのエントリーに書き表しました。

 

#Hanginthere #きっと強くなれる#Getwild

#Singasong #OnourshipFantasize

#Ourvoiceswillringforeverasone

#Alltherecordsareplayingandmyheartkeepssaying

#Godisinthedetails #止まらないメロディー

#エンタティメント!#Weregonnastayalive

#Herewearetosurvive #Wearejustcreaturesontheearth

#ManyyearsManysongs僕らのストーリー #僕等のHistory 

#すたんだんだんだらすたーん #LessisMore #これ以上削れない