みんな!岡村ちゃんからの「ラブメッセージ」だよ! 

 

f:id:takaran5:20150709164403j:plain

岡村靖幸 初の書き下ろし主題歌解禁!映画『みんな!エスパーだよ!』予告編

youtu.be

 

www.cinemacafe.net

みんな!岡村ちゃんだよ!(笑)

これ気に入ったのでタイトルに使わせていただきました。

 

natalie.mu

www.cinra.net


special.movies.yahoo.co.jp

animeanime.jp

 

主題歌「ラブメッセージ」が少しだけ聴ける特別映像

special.movies.yahoo.co.jp

esper-movie.gaga.ne.jp

esper-movie.gaga.ne.jp

 

このテレビドラマは見たことがないので、映画公開前までにチェックしておこうかな。

特別配信映像で30秒程「ラブメッセージ」が流れたのでさっそくヒアリング!

空耳前提であとで読み返して笑うために、このブログにちょこっとメモ。

 

♪ ラブメッセージ/岡村靖幸

UH  BABY イメージしたいよ はにかむ君の顔

ロマンティックに心はしゃぐのは 中央線(14歳)の頃から

午前3時に会うトキメキは〜

 

早く全部聴きたいー!

 

ホーンの響きに、おしゃれで快活でオープンな明るさを感じました。

あと、ピアノの音かな?この音色には戸惑いのような、若者が持つ、あまり表に出さないひたむきな気持ちみたいなものを感じました。

曲調は早すぎずスローでもなく、歩くテンポで、何気ない日常の日々、のような雰囲気。

30秒聴いただけなので、もしかしたら普通の日常にもたまに起こる、ミラクルのような展開(転調)がこの新曲に用意されているのかも!? 早く全部聴きたい〜

歌詞は岡村ちゃんなのか。岡村ちゃんですよね!園監督やまさかミツロウ先生とかだったり..しないですよね? もしもそうならば、それは、それでもいいんですけれどね。

岡村ちゃんっぽいWordだって思ったので。

コーラスとかあるのかないのか?早く全部聴きたいです。

そして歌い方は、セクシー靖幸というよりも、わりと可愛らしさをフューチャーしてる感じなのかな?全部聴くまでわかりませんが、

Automaticのように曲の後半で岡村節炸裂!!!!

の大どんでん返しがあるのかも!? 

新曲「ラブメッセージ」は岡村ちゃんにとって記念すべき30枚目のシングル。

映画の主題歌というタイアップ。いやもう..本当にすごく嬉しいです。

全国の映画館で岡村ちゃんの新曲が鳴り響くんですよ!

大きなスクリーンに

【主題歌 「ラブメッセージ」岡村靖幸 】ってなるんですよ! ううう....胸熱..。

 園子温監督ありがとうございます。ペコリ。

 

8月が過ぎて、9月になってすぐの発売。待ち遠しいです。

 

今年の春にかけて行われた岡村ちゃんの「This is my life」ツアーのセトリで新曲らしい歌があったそうです。

その曲がどんな曲調か、歌詞、振り付け等、私はどの会場にも行けなかったので、

全く知らないし分からないんです。

2013年秋にCDシングルとして発売された「ビバナミダ」も、発売前にツアーでお披露目されて、歌詞が変わっていたことがありました。

会場で聴いたバージョンとリリースされたものの違い。

今回はそのあたりどうなのかな〜と気になるけれど。。

ともあれ、映画公開まで、2ヶ月弱あるので、特別映像第二弾あったりなんかして。。

 

以上 トキメクどころか鳥肌が立った(もう、いかに岡村ちゃんに飢えていたかっていうね..笑)

新曲「ラブメッセージ」ちょこっと聴き感想でした。

とってもいい感じだよ!ありがとう岡村ちゃんだいすき〜♪

 

 

〜追記〜

木津茂里✖️岡村靖幸「TOKYO RHYTHM 東京音頭」対談本「あの娘と、遅刻と、勉強と」2015秋冬ツアー「愛の意味」についてはまた後日UP予定です。