OL Killer "WIFE" vol.7 @渋谷WWW

(思い出し日記)

今年初めてのOLちゃんへ行ってきました。

会いたかった〜♪ 会いたかった〜♪会いたかった〜♪ YES!トイプーに〜♪

去年のファイヤー公演以来。感動の再会♡ナミダナミダ....。 

公演名が「妻」。前から思ってたけど、とってもストレート!

岡..じゃなかった、トイプーっぽい♡  

きゃあ〜 もう照ーれーるー//// 遠回しなプロポーズ?ねぇねぇ?

トイプー氏ったらそんなに結婚したいの? それとも 妻たちが集う夜なワケ?

妻になってから7度目の夜..うふうふ♡

 

 なんてね。

”妻になってよ”の妻なのか、もう7回目なんですね。

渋谷WWWはフロア後方に段差があるから平日仕事後、開演に間に合わなくてもよく見えるし、前方でもギュウギュウにならず、ちょうどいい具合に踊れるスペース確保できるのでこの会場好きです。

今回のゲストは田中知之さん。

ファンタスティックプラスティックマシーンとか、好きでよく聞いていた時期があるので俺得な夜でした。スペキュタクラーとか好き。L.O.V.E.!

そしてVJはおなじみ渋家さん。光と映像で毎回かっこいい演出。

平面ではなくオーディエンスに投げかける三次元なVJだなって、いつも思います。

体験型というか。

前回(去年かな?)光のフラフープとかフロア全体を大きなスクリーンで覆って、

そこにOLのロゴが浮かび上がったりとかして、アトラクションみたいなこともありました。

 

この日はどうしても時間の都合がつかなくて、OPENだいぶ過ぎてから到着した為、田中さんのDJタイム20分程しか聴けなかったけど、ドアを開けた瞬間からいい感じの音が聴こえてきて流石だな〜と。今までもOLがageHaでやった時なども、田中さんのDJ聞いたことあった気がする。

その後、15分くらい経ってからOL Killerさんの登場。

黄色い声多数(笑)もちろん私も。

最初っからにっこにこでノリノリのトイプ氏を確認。

グッズのぶーしゃか帽子をかぶり、ふんふん気持ち良さげなDJ WILD PARTY氏。(以下ワイパ氏)

OLの選曲はOPはキャッチーで、中盤はズンズンきてバキバキ新しい感じで途中遊び的要素があったり、少しゆったりできる曲もあり、後半はDJホワイトタイガー氏(以下白虎氏)が加わりさらにガッツリ上昇してみんなで昇天して弾けるイメージ。

この記事は思い出し振り返り日記なので、

曲目とかちょっと忘れてしまったことが多いけど、噂で聞いていたB.N.Hの宇宙的な曲をやっと現場で聴けてすごい嬉しかったです。

ストレスを発散するには歌って踊るのが一番だなと。

 

軽やかなステップと、エアな楽器演奏、前後左右満遍なく(さすが!)指差し狙い撃ちバキュン、何度見ても飽きない。かっこいい!かっこいい!

トイプ氏が踊るから音楽が流れるのか、音楽が流れるからトイプ氏が踊るのか、って位ノリノリ。普段のライブでは見られない距離感と空気感が楽しいです。

そしてなんといってもOLの選曲はハズレがなくすごく踊れるところがいい!

たまに近すぎて見とれて、思わずうわぁ!ってのけぞる場面もあり(至福♡)

ワイパ氏の新鮮な要素(私にとっては。USTでDJしてるの見ると楽しい。コンピのCDも結構好みのタイプがあった。エモいやつ。)と、トイプ氏のポピュラリティ、そしてなんとなくしかまだ分からないけれど、白虎氏のガッツリ感(ルックスとか締めのオーガナイザー感とか)そうゆうのが一度に楽しめるので、

普通にO.Yファンじゃなくても楽しいと思う。平日仕事でむしゃくしゃした後でも、

ちょっとかるくひと踊りしたいな、っていう人に是非おすすめしたいです。

終演時間も遅くない時間帯だし。なんかジムへ行く感じにも似てるかなと思います。

めちゃくちゃかっこいいインストラクターがいるジムみたいな。

とても楽しい夜でした! サンキュー OLちゃん see you soon!

 


Spectacular feat. VERBAL / Fantastic Plastic ...

https://instagram.com/p/0SQ43EJXYN/

Instagram

https://instagram.com/p/0Sx_XGpXZj/

Instagram