時を刻み続ける。

youtu.be

 

かっこいいーー!!! 岡村ちゃんかっこいいいーー!!

3月上旬にツイッターのRTで知った「BAO BAO CLOCK」。ツイッターやってて良かった。

ISSEY MIYAKEのBAO BAOシリーズのバッグは、以前から街中や岡村ちゃんのDATE(岡村靖幸のコンサートのこと)会場で見かけていて、カッコイイなと思っていました。

映像は中村勇吾さん率いるthaチームの方々& 音楽は我らが岡村ちゃん

中村勇吾さんは、岡村ちゃんの「ぶーしゃかLOOP」も手掛けた方。(こちらもめっちゃくちゃ面白くてかっこいいMVです。クセになる!)

中村勇吾さんがツイートで「ちき!」「ばおばお!」とつぶやいていたので、一体なんだろうと謎でしたが、動画をみたら直ぐに理解しました。

もうね、書きたくなるんですよ、言いたくなるの。 ちき!ばおばお!!あ”あッ!!

 

画面の中の三角達が隆起し動く様は、まるで生き物が呼吸しているように見えた。鼓動。私の身近にあるアナログ時計の文字盤は、丸い円を描いているけれど、このデジタルなBAO BAO CLOCKは上下運動みたい。平面と立体。奥行きと螺旋。面白い。

三角の一枚一枚に光沢や反射が見られて、そうゆうところも生きてる感じがする。

それぞれのカラーと、岡村ちゃんの声と相俟ってなんだかとてもセクシーな映像にも見える。低いアングルからのアップのように。まさにインタラクティブMOVIE。

画と動きと音楽の三位一体。素晴らしい。

花吹雪のようにふわぁーっと、細かく舞ったかと思うと、すぐに各々の位置へピタッとはまるところが、我に返って冷静に職務(この場合、時を表示することor場を作ること)を遂行する姿にも見えてとってもイカしてる。

ギターのフレーズが岡村ちゃん的。分厚くベンベン響く音も!

もうさ、岡村ちゃんが発する音声全部CDにしてほしい!すべてがかっこいいカモンッ!

「宝宝宝宝」と表示される場面があって、なんでかしらと中国語辞典で調べてみたら、子供に対する愛情を込めた呼び方とのこと。「坊や」とか、「坊ちゃんいくつなの?」のような時に使う呼びかけ。なんか..なんだか岡村ちゃんの「ベイベー」呼びかけに通じるものがある感じがする。うふふ。

なんてね。まぁ、実際どういう意図なのかは分かりませんが、「宝」の文字が並んでるので、私の独断で【見るとHAPPYになれる縁起が良い動画】ということにします♡

ちょうど桃の節句が近かったので、岡村ちゃんからの素敵なサプライズ!だったりして。。うふうふ。

ちき!! あ”あッ!!バオバオ!しか言ってないのになんでこんなにかっこいいんですか岡村さん?

 ブランドの公式サイトではBAO BAO CLOCKのスクリーンセーバーも入手できる。

(PCからのみ。サイトのTopの右上にあり)


BAO BAO ISSEY MIYAKE

 

以下はスクショ。色鮮やかでとても綺麗⋆。˚ ♪⋆。˚✩♪*△・⋆。˚ ♪⋆▷。˚♪*.゚ ◁˚ ♪⋆。˚▷♪*・▽゜゚・

https://instagram.com/p/zy9ubVpXZl/

Instagram

 

https://instagram.com/p/zy9573pXZ5/

Instagram


ぶーしゃかLOOP - YouTube

 

変幻自在の三角形といえばTMトライアングルだったけれど、ついに岡村ちゃんからもキター♡ (あ、独り言ですw)