残りの時間について

 

2015年 春ツアーのタイトル決定。

【 This is my life 】

ババァーンッ!と、きましたよ。前向きでいいタイトル。全肯定感。

こんなタイトルのライブには、行かない訳にはいかないじゃんよ。

チケット早く確保しないとな。 

 

LIFE!(去年観た映画 笑えて感動した名作。DVD欲しい)

THIS IS IT(MJ)

 

生命 生涯 始まりの時と終わる時 一区切り

長いスパン A Day In The Girl's Life 1991(TM)

ライフライン  Screen Of Life(TM)  木根さんの名盤Life 

 

”同じ証を みつけるような 暮らしができるかな〜” from岡村靖幸『ちぎれた夜』 

 

 

秋  エチケット

冬  エチケット+

秋  スポーツ

春  むこうみずでいじらしくて

秋  アイボリー

春  将来の夢

秋/冬 ファイヤー

春 This is my life  ←new!

 

 

これまで観てきた映画の、各国の言語に翻訳してみた。

Google先生の音声でまとめて聞くとちょっと面白い。3人コーラス聞けた。わはは。

そういえば、ツア−タイトルを言葉で実際に発言することって、あまりないかも..

いや、そうでもないか。告知とかで言う機会はあるか。

Questa è la mia vita       伊 

นี่คือชีวิตของฉัน          泰タイ 

Αυτή είναι η ζωή μου        希ギリシャ

Esta es mi vida         西スペイン 

Ez az életem                   洪ハンガリー   

Ini hidupku                   尼インドネシア 

To je můj život            捷 チェコ

Detta är mitt liv                  瑞スウェーデン

Haec est vita mea           ラテン語

这是我的生命                     中国語

to jest moje życie            波ポーランド

⊇れカゞ禾厶y@人生乙″す ギャル語

Das ist mein Leben          独 ドイツ

それがしの人生でござる 武士語

Ce est ma vie              仏 フランス

コレがアタシの人生なの オネエ語

これが私の人生です        日本

これは私の人生である       日本

これは、私の命です        日本

 

人の数だけ人生ってあるものですね。当たり前ですけども。

 

『Is this  your life?』って聞かれた時に Yesと答えられるようにしたいなと。

What do you say with your life?

 

つづく