本日の岡村ちゃんネタバレ

 

f:id:takaran5:20141119234259j:plain

 

 

忘れないうちに自分メモ。
not レポ
本当にメモです。
セトリ抜けてます。
順番だいたい。
印象的なとこ。
追記変更予定。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

OP 紫カーテンに青、緑 赤の照明があたりながら 語り。
 
「火の中でも… ファイヤー…!」みたいな。渋カッコいい!
 
 
 
赤ジャケでオベーション幸
ニコニコ可愛い幸
舞台照明が縦に✨キラキラ一面に
光って真ん中に大きいピーチマーク。
なんとなく、岡村ちゃんの赤JKと相まってオールディーズっぽい雰囲気の舞台照明。
 
ベジタブル
19nineteen
 
U2の歌。
彼優
愛おしゃ
「六本木 あのね…」ジャン!モテたいぜ君にだけに〜♪
ヤバいこれハマった!
また聴きたい超好き!
 
 49歳でこんなに踊れる人はあんまりいないんじゃないかな。
 
ビバ
 
5モンキー‼︎ のアレンジ好き。
 バンドメンバーのあの曲踊れるすごくイイ!富士子さんのところとか超素敵。
面白い白石さんが集中してシャカシャカしてる姿 カッコイイ!
 
イケナイコトカイ
エンディングのべべべべイベー
べべべべイベイベー!が笑えないくらいカッコ良かった!
(いつも少し笑ってしまうのに)
 
adventure今日は無かった。
残念。この曲好き。また聴きたい。
(真夜サイやってほしいあと、ファミリーチャイムとか、岡村ちゃんの曲で今まで生で聴いた事無い曲、全部生で聴きたいいい。「大車輪「White courage」「あばれ太鼓」で暴れたい!「妻になってよ」「はじめて」とか、「RAIN」「青年14歳」「ペンション」「Peach Time」将来の夢映像化して!「都会」もう一度聴きたい。)
 
スパガは絶対セトリから外さないでほしい。鉄板。)
 
セトリ多分昨日と一緒。
 
岡村ちゃん笑顔がいっぱいだった!
投げキッス 貰った。
ダンス凄かった。
メガネは飛ばなかった。
 
白石さんコーナー
 
 
白石さんによると新曲「彼氏になって優しくなって」は完成までに 何度も何度も、歌詞、曲が変わっていったそうです。「信頼と技術の岡村工務店
今日は岡村さん昨日とは違って
近寄りがたい雰囲気を感じます…
岡村さん、ごきげんいかがですか?(((o(*゚▽゚*)o)))
岡村ちゃん暗闇の中、手でいやいやシッシみたいにして白石さんを避ける。
あらぁ、昨日より近寄りがたい雰囲気ですよぉ みなさん…
ベ「白石さんがんばってー!」
再度接近を試みる。
白「岡村さんご機嫌如何でしょうか…? 」
岡村ちゃん微笑む。
白「岡村さん先ほどより柔和になられました〜(*^^*)」
 
 
ピンスポット
 
 
白石さんの音頭でカルアをみんなで合唱。
白石さんを見つめ続ける岡村ちゃん(笑)
楽しかった!
 
 
 
噂で岡村さんが白石さんのにじり寄るは如何なものかと近藤様に言ったらしい。噂ですよ。そうしたら近藤様は「いいんじゃないですか(^∇^)」だった。
岡村ちゃんざんねーん!w
(でもホントにあんなに動いてるから休憩は必要と思う。)
 
 
 
 
 
スパガ最高!黒スーツ&青シャツ
具体的に…側転!! 
JKから飛び出したネクタイササッと入れ直す。カッコいい。
スィーッと幸俊さんとカツさん3人で並んでイントロダンス最高。気持ち良さそうに踊る岡村ちゃん
はにかむような爽やかな笑みを浮かべながらスイスイー♪
この曲大好き。
 
起きた事を書き出し。
各曲については
メモでは足りないし
すぐには言葉にならない。
 
 
ポンギ ポンギ 六本木ベイベー〜♪
 
エレピ弾き語り
今日はいつも通り右側。
 
六本木ベイベー
君と六本木で会えて本当に嬉しいぜ〜 君と六本木でDATE出来るなんてさ〜 
小さな公園でも馴染みの商店街でも
君といれば 六本木なのさ〜♪
昔真夜中の青山ブックセンターで待ち合わせしたね〜ベイベー♪
君といればロマンチックでちょっぴりセンチメンタルなのさ〜♪
ジャン!
 
Lion Heart
THE 靖幸!!
最高に決まってる。素晴らしい。
美しい。魅せられた。
表現力歌手岡村靖幸
 
ユーミン泣きながら〜♪の曲、「あの日に帰りたい」(タイトル違うかも?)
をギターでカバー
(今日の愛の才能は無かったとおも多分…)
 
ギター弾き語り
そろそろお別れだぜ〜♪
また近いうちに会いたいぜ〜♪
 
 
からの
 
アウブル 
 
前から8人目位で見れた。
初日は後ろで見てたので、表情があまり見えなかった。
岡村ちゃん沢山笑ってた!
左右舞台端っこ客席までくる岡村ちゃん
唇タコチューで、投げキッス。
そこかしこに投げキッスの花が咲く。辺り一面投げキッス💋
 
終盤 アウブル(多分 ダンスで目にも留まらぬ速さを目の当たりにして
もう本当に凄かった。速い。驚く。
ダンス。堪能した。
歌声素晴らしかった。
ツアー2日目、いい感じ!!! とってもね!!!

f:id:takaran5:20141130014304j:plain

f:id:takaran5:20141130014425j:plain

 

f:id:takaran5:20141130014521j:plain

f:id:takaran5:20141130014725j:plain

 

f:id:takaran5:20141130014759j:plain

f:id:takaran5:20141130020359j:plain

 

f:id:takaran5:20141130020058j:plain

f:id:takaran5:20141130020129j:plain