岡村靖幸 SLS2014・新曲タイトル発表「彼氏になって 優しくなって」

 

8月も最終日。明日から9月が始まります。

ここ数日は
次の季節が駆け足でやってきたような お天気で
夜、虫の鳴き方が変わってきたのを感じたり、麦茶のパックも買い足しは不要かしらと、今年の夏を振り返るモードになっていました。


だがしかし

オレらの夏はまだ終わっちゃいないぜ!

だって岡村ちゃんの夏フェスがあるんだもん!
(キャラ設定不明)


ということで日付が変わって、昨日 岡村靖幸さん出演の夏フェス「SWEET LOVE SHOWER 2014 」@山中湖 きらら が開催されました。

フェスは8月29.30.31.の3日間あり、岡村ちゃんは30日に出演。

雨が心配でしたが、どうやら晴れて暑いくらいだったようです。
岡村ちゃんは晴れ男なのでしょうか。なんとなく晴れという感じがする。

暮れゆく空、焼け付くような陽射しを受けた肌に涼しげな風が吹く頃、岡村ちゃんのステージは始まったそうです。

わたしは今回 不参加でした。(ナミダ! ナミダ〜!右手左手)


先日飛び込んで来た嬉しいニュース、今秋11月上旬発売の新曲のタイトルが
なんと会場で初売りされるTシャツにて発表されるとのことでした。

しかも、岡村ちゃん直筆の新曲タイトルがプリントされる!

 

現地ベイベの方々がUPしてくれるTシャツ画像をTwitterで探しました。

初めて見た時に嬉しくて思わず 笑ってしまいました。

何これ大好ききゅーん!岡村ちゃんの文字!

すごくいいタイトル!

こうゆうアプローチで来たんだね岡村ちゃん

初対面なのに大好きな感じ。

曲まだ聴いてないから 分からないけど、きっと好きになる。

Twitterやっていて良かったとしみじみ感じました。

”彼氏になって 優しくなって”を胸に、写るベイベ達が頼もしく誇らしかったです。

わたしも早くあの宣伝マンTで胸張って歩きたい!

(明日からこちらで通販開始だそうです岡村靖幸 通信販売通信販売

 

現地ベイベに感謝。

 

これが岡村ちゃんの新曲のタイトルなんだと。

イイ!すごくイイ!

予想のつかない形でやってきた

新曲のタイトル

「彼氏になって 優しくなって」。

こうきたのか 岡村ちゃん

これが新曲のタイトル。

iPodを検索したら、「彼氏」で始まるタイトルの曲は無かったので、この曲が初彼。

うふ。

(ちなみに「彼女」検索では「彼女はScience Teacher」がTopに上がりました。)

           

          「彼氏になって 優しくなって」

 

胸いっぱいに浸透なう。早く宣伝T着たいよー!なんて素敵でセンス溢れるタイトルなんだろうか。

タイトルの響きからそこはかとなく 香るセクシーと真摯な感じ。

歌を聴いたら きっともっと濃密セクシー&キュート。

彼氏になり、人に優しく出来る人間に成長した人物の歌なのでしょうか。

それで、彼氏になれたから優しくもなっていくのでしょうか?成長する歌?

それとも

(君の)彼氏になって (俺は)優しくなって(みたい) なのか、

(私の)彼氏になって (私に)優しくなって(よう!)

なのか?

参考:

将夢ツァーグッズ「私と結婚してT」

前ツァー”将来の夢”のツァーグッズに”結婚への道”連載中のGINZAとのコラボグッズで「私と結婚して」という文字が書かれたTシャツがありました。

 

このタイトル曲が、多分ミディアムアップの曲だと思われる。

 

「あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう」

「着替えをもって 全裸のままで」

岡村ちゃんから生み出される 言葉はどれも印象的。

「むこうみずでいじらしくて」

○○して、○○になって、そんでそれから…?

まだ聴いたことのない新曲

「彼氏になって 優しくなって」早く聴きたいです。

もう1曲のバラッドはどんなタイトルなのでしょうか。

 

 ラブシャ公式サイトのライブレポート

[ SPACE SHOWER TV 25TH ANNIVERSARY SWEET LOVE SHOWER 2014 ] LIVE REPORT - 岡村靖幸

 

セットリスト
01. 愛はおしゃれじゃない
02. ビバナミダ
03. ア・チ・チ・チ〜Vegetable〜聖書(バイブル)
04. あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
05. だいすき

 

新曲はやらなかったんだね。うんうん、なんかホッとした(笑 心の準備が。

今回のフェスで初めて岡村靖幸を知った音楽ファンには、どう聴こえたのでしょうか。

愛おしゃ、ビバで曲とダンスで掴みはOK。グイグイ引き込まれ、03の流れでガシッと包み込み離さない、あのロンで感極まり、だいすきでキュンキュン言わせる。

岡村靖幸やべぇ!マジ何だこの人!?何この動き!?どうなってんの!?

すげぇーーー!!わぁーーー!! 

僕も私も老いも若きも岡村ちゃんがマジで大好きだぜー!!!

ってなること必至。ふふ。

 

絶賛の嵐。岡村ちゃんが賞賛されてるツイートをみると なんて気持がいいんでしょう。もっと褒めて もっともっと褒めまくって!

岡村靖幸の魅力に気付いちゃったでしょう!?

オレらの岡村ちゃんはすごいんだからーっ!!(落ち着け

 

野外で岡村ちゃんのステージが観られるなんて 気持いいだろうな!最高の最高だ。

2011年のSLSで初めて夏フェスを経験した時のことを思い出したりしました。

 

 

去年の秋、10月2日に約6年ぶりのシングル「ビバナミダ」「ヘルシー メルシー」が発売され、CD発売記念握手会があり、アイボリーツァーがあり、他ミュージシャン楽曲の編曲・プロデュース、岡村靖幸坂本龍一大貫妙子さんトリビュートの「都会」、

スペダン盤ビバナミダ全世界一斉配信、そしてBase Ball Bear小出祐介さん、漫画家の久保ミツロウさんとのトリプルコラボ

「愛はおしゃれじゃない」「ラブビデオ」発売。 春色 夏色 秋冬 君色々、 

金色に輝いた『将来の夢』ツアー。

 

地上波やラジオにゲスト出演されたり、覆面DJの活動等々.... 時折忙し過ぎるタイトなスケジュールに心配したりしましたが、謎の体力マン(byいとうせいこうさん)らしい。

日々の積み重ねで トレーニングして基礎体力、コンディションを調整しているのでしょうね。

ラジオでもお話しされていました。こうしたいろいろな活動が嬉しいし、

 自然に楽しめる日々が、有り難いです。健やか王子岡村ちゃん

 

去年の秋も嬉しかった。神様みたいな岡村ちゃんと目と目を合わせて、触れ合って。

今 思い出しても時が止まる。幸福な時間。胸熱。

 

今年の秋も忘れられない季節になりそうですね。

インスタやDATE(岡村ちゃん公式スマホFCサイト)のPREVATE EYESの更新が無いとつまらんなーと、ボヤいたりしてましたが、

岡村ちゃんは見えない所で着々と新曲発表に向けて活動してたんですね。

 

岡村ちゃんありがとう!(特盛スイートハート)

SWEET LOVE SHOWER2014  おつかれ様でした!

 来年は一緒にヘポタイヤできるといいな。

ひとまず ゆっくりお身体お休みさせてくださいね。 次は9月の氣志團万博2014。 

 

f:id:takaran5:20140831171127j:plain

f:id:takaran5:20140831171203j:plain

 

追記

MAN WITH A MISSIONオオカミさん達に囲まれた岡村ちゃんはお人形のようでした。超絶イケメンおすまし靖幸ドール。

(「゚Д゚)「ガウガウ (「゚Д゚)「ガウガウ  (❐_❐)✧ (「゚Д゚)「ガウガウ (「゚Д゚)「ガウガウ (「゚Д゚)「ガウガウ 

 

ほな いこかさんとのショットでは 天使が辺りに舞うような素晴らしい微笑み。

この違いにツッコミたくなりました(笑 ふんわり後光キラキラ幸。

 

 

写真で見たSLSの入口に架けられた虹が、とても綺麗でした。夢のような時間への入口。

公式サイトの画像もキラキラしててとても素敵。

今回は行けなかったので寂しくなりながら曲を聴いていたら、なんだか気持が上がっていきました。

やっぱり岡村ちゃんの曲はすごいです。

 

SWEET LOVE SHOWER 2014 8.30

[ SPACE SHOWER TV 25TH ANNIVERSARY SWEET LOVE SHOWER 2014 ] LIVE REPORT

花火 8.31

[ SPACE SHOWER TV 25TH ANNIVERSARY SWEET LOVE SHOWER 2014 ] LIVE REPORT

 オトナノススメ 怒髪天


怒髪天/オトナノススメ - YouTube

 

プレイヤーI 


怒髪天「プレイヤーⅠ」Music Video - YouTube

 

 

 愛はおしゃれじゃない 岡村靖幸


愛はおしゃれじゃない 岡村靖幸w小出祐介 - YouTube


岡村靖幸 w 小出祐介「愛はおしゃれじゃない」 - YouTube

 

ビバナミダ


岡村靖幸「ビバナミダ:2 minutes version」 - YouTube



ア・チ・チ・チ


岡村靖幸 / ア・チ・チ・チ - YouTube

Vegetable


Vegetable 岡村靖幸 - YouTube

 聖書 バイブル


岡村靖幸 「聖書 -BIBLE-(LIVE)」 - YouTube

 

ぶーしゃかLOOP


ぶーしゃかLOOP - YouTube

あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう


岡村靖幸「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」 - YouTube

 

だいすき


岡村靖幸「だいすき from エチケット」 - YouTube

 



THE THEME FROM BIG WAVE  山下達郎


3:35 THE THEME FROM BIG WAVE by ノゾミ sasaki ...

 

SPARKLE


山下達郎 Yamashita tatsuro SPARKLE DIY catamaran ...

僕らの夏の夢 


僕らの夏の夢 - YouTube

 

さようなら夏の日


さよなら夏の日 - YouTube