岡村靖幸 2つの新曲について

 

8月19日未明から20日にかけて広島で発生した局地的な豪雨により、大規模土砂災害が起きてしまいました。

ニュースで映し出される映像に言葉を失いました。

突然大事な家族や家々を失ってしまった方々はどんなに筆舌に尽くし難い気持で過ごされていることでしょうか。

避難所に入られている方、救助隊の方々、ボランティアで現地に入られた方々。

どうか一日も早く、少しでも現地の方々の日常といえる生活が取り戻せますように。

東北大震災から3年経過しましたが、いまだに仮設住宅で不自由な思いをされている方々もどうか一日も早く平穏をと離れた場所から祈るばかりです。

各地で支援の輪も広がっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 岡村靖幸 公式HP

 

岡村ちゃんの新曲が 2014年11月上旬に発売されます。

作詞、作曲、編曲、プロデュースは岡村靖幸岡村靖幸100%全部岡村ちゃん
トレーディングカード(セルフィー自撮り幸)が封入され、CDジャケットも御本人が手掛けるそうです。


CDには新曲2曲。CDには新曲2曲。新曲が2曲収録。

岡村靖幸完全プロデュースの新曲が2曲入るんです!

曲調はメランコリックなミディアムアップテンポとバラッド曲とのこと。

 

作詞、作曲、編曲 プロデュース、

Whatever 岡村靖幸岡村ちゃん
全部、まるごと、どこをみても岡村ちゃん

嬉しいです。

先日「ヘルシーメルシー」について書いたばかりで

歌詞も曲もすべてが岡村ちゃんによって生み出された音楽について 

改めて、その素晴らしさにひれ伏していました。

 

今秋11月に始まるTOUR「ファイヤー」はどんなセットリストでくるのか、定番曲以外に

聴ける曲があるのか気になっていました。 このツアーで新曲がもし聴けたら、

素晴らしいタイミングだし、責付くようにあまり言いたくないけれど そうなるといいなと、淡く期待をしていました。

 

ツアー毎に新しい要素を取り入れることは、現在進行形のミュージシャンとして

あるべき姿だとわたしは思います。

期待に応えてくれた岡村ちゃん

やってくれたよ岡村ちゃん! 

infoさんのツイートは出先で知って、あまり声を出せない場所にいたので

もの凄く叫びたかったんですが耐えました。

口角が上がるのを止めることが出来ませんでした。

 

この2曲、一体どんな曲なのでしょか。

『メランコリックなミディアム〜アップの曲とバラッド曲』とのこと。

 

 

メランコリック......憂鬱 もの悲しい 沈んだ様子

 

バラードではなく、”バラッド”と書かれているのは意味があるのでしょうか?

それとも特に深い意味はないのかしら。気になる所です。

 

バラッドとバラードの違いについて

《バラッド》ってどういう意味ですか? - Yahoo!知恵袋

 

 

11月上旬に発売か.... 季節はもう秋になり、風も冷たく 落ち葉や紅葉 物思いにふけたりする時期かもしれない。

そんな時に新曲が聴けるなんて とても素敵。

SLSで販売されるグッズのTシャツにて、新曲のタイトル発表らしいですね。

斬新だ。いいよいいよ チーム・オカムラ

今年の秋は誇らしいと誰からも言われてみたい気がするー。

 

岡村靖幸、ニューシングルに自撮り写真使用 - 音楽ナタリー