今日はホワイトデー。

こんばんは。ブログ始めました。

 

岡村靖幸×小出祐介×久保ミツロウ

「愛はおしゃれじゃない」「ラブビデオ」

岡村ちゃんのトリプルコラボCDが4/2に発売されるーーー!!!

とても嬉しい♡ありがとう岡村ちゃんーーーー!!

らびゅーーーーーーーーーー♡

岡村靖幸公式HP http://okamurayasuyuki.info/info/

 

完全オリジナルフルアルバムではないだろうと、なんとなく予想していました。

ベイベさんの読みが全部当たってましたね〜。可愛いCDと(桜とか桃の花びらみたいに見える)久保ミツロウさんの新作マンガ風・絵コンテもとても楽しみです♪

とはいいつつ、『まさか・・・』を全く期待していなかった訳ではないです。

うん、やっぱりね、それはもう...しますよ期待。

それで改めて、今までの印象的なシーンを少し振り返ってみました。

 

ステージでユミエさんの手をとってエスコートして支えるシーン、

お正月の久保ミツロウさんの番組で、バラもって微笑んで来る来る?の岡村ちゃん 

都会”で聴かせてくれた大人で穏やかな歌唱

アッコちゃんと一緒のなんかちょっと堪えて楽しそうな雰囲気

ラジオのゲストや水道橋博士のメルマフェスでのトーク(バテてませんキリッ。)

男同士の熱烈なハグ。 GINZA対談連載からの握手会。OLワイパ氏へのむちゃぶり超笑顔

セクシーな魅力満点のスキャンティーブルース

以前の岡村ちゃんとは違う、一見らしくない様なことも描かれている曲ビバナミダ。

自分以外の誰かと絡む事で、ひとりでそこに在るだけでは表出しない姿。

その相手によって引き出される、表からは見えづらかった岡村ちゃんの魅力が現れる。

そんなことを考えていたら、『もしかしてトリプルコラボで今まで見た事の無い

岡村ちゃんがみられるのかもしれない...ふははははは////////』ってなりました。

 

完全大復活以後、現時点では丸ごと岡村靖幸の曲は”ヘルシーメルシー”のみ。その曲中で、自らのふがいなさ?について謝ってる岡村ちゃん。(あくまでも歌詞の世界の光景ですが)

わたし的に都合の良い勝手な解釈で聴いてみる。

…うーん、なんか沁みる。

いつもとは違う沁み方でした。

 

ビバを聴いて元気になって外へ踏み出し、疲れたりうまく行かなかったり、ペースを緩めてひと息ついて安心したい時にヘルメルをよく聴いてます。

再生回数は、ヘルシーメルシーよりビバナミダの方がだんトツです。ビバ聴いてると、わりとずっと元気でいられます。本当に今一番だいすきな曲です。

 

 

 
岡村靖幸が目指す目標とは一体なんでしょうね? プロポーズ? 結婚? それとも…
岡村ちゃんの”将来の夢”が叶うといいですね。
私の将来の夢のひとつは、岡村ちゃんの『新作オリジナルアルバム』を聴く事です。
あと1〜2年位ならば待てる気がします。
 

異床同夢 (造語。同床異夢から着想)だったらいいな。

 
 
2010年にガラケーからTwitterを始めて以来、もう4年経ちました。ここ最近とくに140文字のつぶやきだけでは書ききれないことがあったり、日々に起きた出来事、その時に感じた気持を記したい熱がふつふつと湧き起こったりしていました。
今までも何度かブログを始めようかなというタイミングはあったけれど、
吐き出すように文章をアップしては、削除を繰り返す自分の姿が容易に想像できてしまって....(爆
でも今日、思ってる事を表に出してもいいいんだと自分に許可を出せる出来事があり、
いろんな事が重なってブログ開設に至りました。
これからよろしくお願いします♪ 
 
 
最近よく聴いている曲。オルガンの音カッコいい!


AL KOOPER Where Were You When I Needed You ...

望むものがいつも手に入るわけではないけれど、

でもたまには手に入るってことですよね。

You Can’t Always Get What You Want 

 

いーじゃん無駄じゃなーい♪


岡村靖幸「ビバナミダ:2 minutes version」 - YouTube

 

それではまた 再見!